愛猫ノアを中心に回っている世界。ノアに振り回される下僕たちの日記。      (携帯にて更新中の為、コメントへの返信が遅くなってしまいます。ごめんなさい。)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ふま~ん
2013年02月01日 (金) | 編集 |


すっごくブス顔のノア女王様。

超不満顔。

なんでこんな顔かと言うと、
爪を切られたから。

下僕'sと暮らすようになって、
もう3年近く経つのだから、
そろそろ、いい加減、
爪切りに慣れて欲しいと思う、下僕'sです。

 今日もお風呂
2013年01月27日 (日) | 編集 |


膝が痛むのでお風呂に入ると、
ドアの向こうでノア女王様が
「にゃお~ん、にゃお~ん」
と大泣(鳴)き。

どうも家にいる時に下僕が女王様から
離れるのはお気に召さないらしい。

そんな訳で本日も一緒に入浴。
お風呂の蓋の上でが定位置のようです。
(でも、蓋が濡れてると怒る…)

 寝言
2013年01月14日 (月) | 編集 |

暖かいチューナーの上で
お休み中のノア女王様。
突然寝言を言いました。

「う~~~にゃん!!」

だって。

犬が
ウーーーワン!!
って言うならまぁ普通だが、
猫が
う~~~にゃん!!
って…しかも寝言って……

ツレと
「寝言?寝言ですか?夢見てんの?」
と確認しあってしまいました。

可愛いが不思議で不思議でたまらない。
そのうち喋ったら面白いのにな。

 一緒にお風呂
2013年01月06日 (日) | 編集 |

ドアを閉めて一人でお風呂に入ると、
「入れて~下僕はどこ~?」
と言わんばかりに、大鳴き(泣き?)するので、
最近は女王様と一緒に入浴。
蓋の上でマッタリするし、鳴かないから、
たぶんじんわり温かくて良いのだと思う。

 箸置き
2013年01月05日 (土) | 編集 |

新年最初のお買い物は小江戸川越で箸置き購入。
なんと縞のある猫柄なのです。
ノア女王様と全くの同柄は世の中には無いので、
似た柄があるだけで嬉しく、ついつい購入。

大切に使いたいと思います。

